教育内容

 この日は『花嫁フェア』と題して、ポインセチアにスポットを当てたフェアを行いました。システム園芸科草花班が丹精込めて育てたポインセチアが、お客様のもとへ旅立っていく様子を例えて、この名前を付けました。

 そのポインセチアを購入したくださったお客様には、ポインセチアの花言葉入りポストカードが入ったフォトフレームをプレゼントし、パンジーやビオラを購入してくださったお客様には、お花の写真のポストカードをプレゼントしました。

 草花が旅立つ日までに、育てることはもちろん、お客様という新しい家族に喜んでもらうため、多くの時間を準備に割きました。そのおかげもあり、たくさんの花嫁がお客様のもとに旅立つことができました。

 今年度の城山台ABCマーケットは、この日で終了です。高校生たちが様々な工夫を凝らした活動を、今後の校内発表に向けてまとめる作業に入ります。

 来年度のABCマーケットは、京都大学大学院農学研究科附属農場(京都府木津川市城山台4-2-1)にて、販売させていただく予定です。詳しい日程が決まればホームページ上でお知らせいたしますので、これからも城山台ABCマーケットをどうぞよろしくお願いいたします!


 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.