教育内容

 今回は秋季2回目の販売で、お茶にスポットを当てた『お客様おもてなしフェア』を行いました。

 木津高校では現在、深蒸しかぶせ茶・紅茶・FRESH(紅茶×ミント系ハーブ)・RELAX(紅茶×レモン系ハーブ)の4種類のお茶を販売しています。これらのお茶をさらに改良するため、お客様に試飲していただきアンケートをお願いしました。そしてアンケートに答えていただいたお客様には、ご自宅で飲んでいただけるよう約2回分の茶葉をプレゼントする、という企画です。

 アンケートの結果、

   ・ハーブティーのブレンド割合について → おおむね現状のままでちょうどよい

   ・お客様の好みのハーブについて → ミント系のハーブよりもレモン系のハーブの方が比較的好まれている

以上のようなことが分かりました。さらに、今後販売してほしい野菜・草花・お茶についてもご意見をいただき、来年度の農場での栽培計画を立てるための、大変参考となる資料となりました。ご協力くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 来週は『助演女優フェア』を行います。今まで主要野菜の影に隠れていた野菜たちが、とうとう主役の座を奪うために反撃に出ます。どうぞ、ご期待ください!寒さもだんだん厳しくなってくる時期ですが、来週も城山台ABCマーケットをよろしくお願いします!!

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.