在校生のみなさんへ

スキー研修2日目 本日からスキー講習が始まりました!

開講式を行い、お世話になるインストラクターの紹介の後、それぞれの講習に出発しました。

最初は慣れない雪の上を歩くことに苦戦していましたが、インストラクターの指導のもと、少しずつ歩いたり滑れたりするようになっていきました。

昼食は豚丼を食べて、午後からの講習に向けて元気を回復しました。

午後からはリフトに乗って更に高い所で挑戦している班もあります。
外は寒いですが、みんな明るく元気にスキーを楽しんでいます!

なお、2年生保護者にはスタディサプリで動画が見られるリンクを貼っていますので、そちらもご覧ください。

現地の対応で更新が遅くなり、ご心配をおかけしています。

養老SA、駒ヶ岳SAを経て、長野県にある善光寺を観光しました。善光寺に到着した途端に吹雪となりましたが、生徒は寒がりながらもたくさんお土産を買っていました。
その後、善光寺から戸狩までの一般道区間で、雪によるスリップのため、1号車と2号車が接触する事故がありました。窓ガラスが割れ、男子生徒2名が軽傷を負いましたが、同乗する看護師が状況を確認、手当てをしました。
バスは安全な走行が困難なため、1、2組は現地に留まり、先着した号車が折り返して生徒を迎えにいき、1、2組も宿舎に到着しました。

3組から7組までは行程を一部変更をして、すでに宿舎に入っています。

1月24日(火) 天気が心配されましたが、雪も無く7時20分に予定通りバス7台で長野県戸狩温泉スキー場に向けて出発しました。 大きな荷物はトランクに積み込み、検温・手指消毒の後バスに乗り込みました。途中バス内ではクラスレクレーションを楽しみながら、数カ所のSAで休憩をし、長野県善光寺でお土産を購入してスキー場へ向かいます。

本日、23日(月)5限目に明日からの2年生スキー研修旅行の結団式が体育館で行われました。

昨年は準備をしていたのに直前で中止となったこともあり、やっと研修旅行に行ける喜びに満ちた顔であふれていました。

体調万全で最後まで充実した、みんなが楽しい研修旅行になるように、自覚を持って、健康管理をしっかりしましょう!

ファイル名:7504f30980c48c7101b7b49d699d948282f03b5d.pdf

※PDFを開くには下記「令和4年度 1月行事予定」をクリックして下さい。

ファイル名:adec5d56837e7baa8d3df7cae1a621e7d2db4102.pdf

※PDFを開くには下記「令和4年度 12月行事予定」をクリックして下さい。

ファイル名:行事予定(R4.11.1).pdf

※PDFを開くには下記「令和4年度 11月行事予定」をクリックして下さい。

ファイル名:行事予定(R4.10.1).pdf

※PDFを開くには下記「令和4年度 10月行事予定」をクリックして下さい。

ファイル名:行事予定(R4.9.1).pdf

※PDFを開くには下記「令和4年度 9月行事予定」をクリックして下さい。

ファイル名:行事予定(R4.8.2).pdf

※PDFを開くには下記「令和4年度 8月行事予定」をクリックして下さい。