行事予定

令和元年度 6月行事予定のお知らせ



◎衣替えについて

6月3日(月)より衣替えです。ネクタイ(リボン)は着用しません。学校指定のカッターシャツを着用し、シャツの第2ボタンまでしっかり留めてください。裾はズボン・スカートの中にしっかり入れてください。


◎2年進路別説明会について

6月6日(木)に、進路別説明会を実施します。現在、興味・関心のある分野別に概要説明やこれから学ぶべきこと、卒業後の進路等について講義を受ける予定です。


◎2年府立高校実力テストについて

6月11日(火)に2年府立高校実力テスト(記述式)を実施します。2年生最初の実力テストで、現在の自分の力を知るよい機会になります。自己採点をして、復習することが今後の成績の伸びにつながります。


◎学習合宿・サマーセミナーの申込について

夏季休業中に「聖護院御殿荘」で、2年生1・2組全員、3~8組希望生徒を対象の夏季学習合宿(7/22~24)を、また本校にて1・2・3年生のサマーセミナーを実施します。詳細は後日お知らせしますが、是非参加し実力を養ってほしいと願っています。学習合宿の申込を6月中旬、サマーセミナーの申込も6月中旬に予定しています。


◎人権学習について(人権週間:6/10~14)

1年生:6/13(木) 映画:「あん」を鑑賞します。

2年生:6/12(水) 講演:「障がい者の人権について考える」

3年生:6/13(木) 人権ホームルーム:「就職差別問題について考える」

という内容で人権学習を実施する予定です。


◎教育実習について

6月3日(月)~6月14日(金)(一部~6月21日(金))の期間、本校の卒業生が教育実習を行います。御理解いただきますようお願いいたします。


◎校内大学説明会について

私立四年制大学5校(立命館大学、京都産業大学、龍谷大学、佛教大学、関西大学)から講師を迎え、各大学の設置学部・入試選抜方法・学習(受験勉強)のポイント等ついて解説していただきます。志望校合格に向けた学習のスタートを切るきっかけとなることを願っています。  


◎定期考査成績連絡票の送付について

1学期中間考査の成績連絡票を6月中旬、郵送で御家庭に送付します。


◎期末考査について

1学期末考査を7月3日(木)~7月9日(火)に実施する予定です。


★ 6月は多くの部活動で全国大会への出場をかけた公式戦が行われます。

日頃の活動の成果をいかんなく発揮し、是非全国大会への扉を開けてほしいと願っております。