行事予定

 

◎ 2学期末考査について
 
12月1日(木)~6日(火)に2学期末考査が実施されました。評定の数字は、1・2年生が2学期の成績、3年生は1・2学期通算のもので、全学年10段階です。なお、2学期の通知票は、郵送により26日までに投函する予定です。年末のため郵便物が混雑する時期ですが、未着、誤配等がありましたら、担任に御連絡ください。

◎ 「健光園」訪問について
 12月20日(火)終業式の後、生徒会本部、郷土研究部、吹奏楽部、合唱部、クラシックギター部、放送部、地学部、JRC部、囲碁将棋部、ソフトボール部等の各部員が、特別養護老人ホーム「健光園」を訪問し、日頃の活動を発表したり、参加者全員で作ったクリスマスカードを贈呈するなど、高齢の方々との交流を行います。

◎ 3年生について
 12月15日(木)に第2回大学入試センター試験の説明会を行います。受験票を渡し、具体的な諸注意を行います。1月14日(土)・15日(日)のセンター試験を皮切りに、いよいよ本格的に一般入試が始まります。冬休みを間にはさみ、3年生にとっては、学力を伸ばす最後のチャンスです。希望する進路の実現に向けて悔いの残らないよう最後まであきらめず、しっかり学習に取り組ませてください。また、進路の決まった場合でも、卒業まで高校生らしく規則正しい毎日を過ごすよう御指導ください。

◎ ウィンターセミナーについて
 21日(水)~27日(火)の期間(学年や教科によって異なります)で実施します。3年生は大学入試センター試験が目前に迫り、このウィンターセミナーは総仕上げに向けた内容になります。2年生は1年後の入試に向けてスタートを切る時期であり、1年生にとってもじっくりと集中して学習する絶好のチャンスです。課題意識を持って積極的に取り組ませてください。

◎ 学割申請について
 12月29日(木)~1月3日(火)は、年末年始の休日となっており、業務は行っておりません。各種証明書発行の申込は、12月28日(水)16:00まで受け付けます。各種証明書の発行は、申請日の翌業務日になりますので、12月28日(水)に申し込まれますと、1月4日(水)の発行となります。ただし、成績証明書に限り、作成には3日かかりますので、12月28日(水)に申し込まれますと、1月10日(火)の発行となります。証明書の種類により、日数が異なりますので、御注意ください。

◎ 3学期の始業式は、1月10日(火)に行います。