行事予定

 

1月行事予定お知らせ 2016/12/16 

 

◎ 教務部より
 3学期は1年の総仕上げの期間です。高校は中学と違い、各学年で認定される科目の履修と単位修得によって、卒業と進級が認定されます。したがって、どの学年においても欠課・遅刻をなくし、進級にも卒業にも向けて頑張ってもらいたいと思います。
 なお、各教科から出された課題については計画的に取り組み、3学期の学習につなげてもらいたいです。また、下旬には3年生の卒業に大変重要な学年末考査があります。1・2年生もそれぞれ3学期中間考査が予定されています。一人一人が学力の定着と向上を図って、自己の力を発揮してもらいたいと思います。


◎ 1年スキー研修旅行について
 1月24日(火)から1月27日(金)まで、1年生は長野県の戸狩温泉スキー場へスキー研修旅 行を実施します。万全の体調で参加できるよう、日頃からの健康管理をお願いします。


◎ 1・2年府立高校実力テスト及び全国実力テストについて
 府立高校実力テストと全国実力テストが、2回目の実施となります。この冬休みによく学習して、1年間の成果が出せるように頑張って準備してもらいたいものです。2年生の多くは、もうすでに受験勉強を開始していますが、このテストが試金石になります。テスト後はしっかり復習して、自分のまだ理解できていない箇所は教科担当の先生に聞くなどしておくことが大切です。


◎ 大学入試センター試験について
 1月14日(土)・15日(日)に実施される大学入試センター試験まであと少しとなりました。体調管理に留意し、悔いのないように、粘り強く頑張ってほしいと思います。本校の生徒は、京都嵯峨芸術大学、花園大学で受験します。
 また、16日(月)には、自己採点会を行いますので、受験した生徒は必ず出席してください。