学校生活

令和3年度 入学式

4月8日(木)

うららかな春の陽気が差し込む午後2時

北嵯峨高校の制服を身にまとった新入生がやってきました。

今日は入学式。新しい生活のスタートです!

 

入学式では、校長による入学許可の後、新入生代表による宣誓、校長式辞、各分掌の部長紹介、ホームルーム担任などが発表されました。

式の後は各ホームルームに分かれクラス写真の撮影です。新入生もだんだん入学の実感が湧いてきたのではないでしょうか。

 

さて、新入生の皆さん、あなたの思い描く未来は想像できましたか?

高校生活で挑戦したいことは見つかりましたか?

 

 

"独創質実"

 

自ら考え、真摯な態度と素直な心で行動してください。

そして、北嵯峨高校での3年間を、全力で楽しみ、挑戦し、"アオハル"してください。

私たちはあなたたちの挑戦を最後までサポートします。

 

 

本日の入学式では、コロナ感染対策として扉や窓の開放をしましたが、天気も味方してくれたことにより冷え込むことなく式を終えることができました。

 

この度はご入学おめでとうございます。