加悦谷高等学校|ハイレベルな文武両道 京都府与謝郡与謝野町

茶道部 特別養護老人ホームで呈茶ボランティア

本校茶道部員1年生7名が8月26日(月)、与謝野町の特別養護老人ホーム「やすら苑」で入所者約30人に浴衣姿でお点前を披露しました。入部以来初めての人前での呈茶に少し緊張した様子でしたが、笑顔で高齢者にお茶とお菓子を振る舞うことができました。生徒は「少し緊張したけど、おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれて大変うれしかったです」と感想を述べていました。

Photo あらかると

茶道部からお知らせ

加悦谷高校文化祭が9月4日(水)から6日(金)まで開催されます。茶道部では9月4日(水)に本校でお茶会を開きます。茶道部員が抹茶とお菓子を振る舞いますので、たくさんの方々の参加をお待ちしております。
 ●時 間  10:30〜15:00
 ●参加費  200円
 ●場 所  被服室 (本館1階) 

お問い合わせ電話番号