加悦谷高等学校|ハイレベルな文武両道 京都府与謝郡与謝野町

第46回 合唱部定期演奏会

伝統の継承

加悦谷高校合唱部の第46回定期演奏会が12月23日(日)に「野田川わーくぱる」で行われました。本校合唱部は「魂に訴える音楽」をテーマに全国でも数々の実績を誇る活躍をしてきました。近年、部員数が減少する中、成毛敦先生の後を引き継いだ牛田るり子教諭のもと、今年は京都府合唱コンクールで2年連続で金賞を受賞することができました。
 演奏会当日はOG、OBをはじめ、たくさんの地域の方々にご来場いただきありがとうございました。今後とも温かいご支援をよろしくお願いいたします。

演奏会の内容

演奏会当日は4部構成で演奏会が行われました。第1部では「無門」、「野原」、「慕情」、「約束」を美しいハーモニーで合唱しました。第2部では「聖者の行進」、「ジングルベル」、「アメージング・グレイス」、「MISSA BREVIS」を合唱し、クリスマスの雰囲気を会場全体に響かせました。その後、今日で引退する3年生の紹介とあいさつがあり、3年間の様々な想いを語りました。第3部では「生命の歌」、「ファイト」を歌い、最後の合同合唱では「筑後川」、「土の歌」をOG、OBの方々と一緒に力強く合唱しました。

Photo あらかると

クラブからお知らせ

“ダイヤモンドは磨かなければただの石”「共に歌うことを通して、3年間で人間的な大変身を遂げて欲しい!」これが顧問の願いです。中学生の皆さん、みなさんの入部を心からお待ちしています。

お問い合わせ電話番号