読書週間も終盤にさしかかりました。

1棟‐2棟間の渡り廊下では、現在「ビビッときた本」「登場人物の履歴書を作ろう」を掲示しています。

本を選ぶ基準は人それぞれ。様々な角度から本を紹介しています。「表紙の絵にひかれたから」「タイトルが目に止まったから」「キャラクターが格好いいから」。展示の中には、みなさんが共感できる本、思わずクスッとしてしまう一冊が紹介されているはずです。"自分だったら何をおすすめするだろう"このような観点でみてみるのも面白いです。


 図書館では「ビビッときた本」だけではなく「秋の食べもの」というテーマで、様々な書籍を展示しています。

館内も図書委員とクリエイト部の飾りつけによって、秋らしい彩りをそえています。随所にみられるこだわりを、ぜひご覧ください。

                            

【企画の紹介:一部】

・しおりコンテストは、9作品の応募がありました。11月10日(水)から11月12日(金)は投票期間です。

・クイズ大会の表彰は11月15日(月)に行われます。

・ポイントカード「学年の日」、読書ビンゴを行っています。ぜひ挑戦してみてください。

桂高校図書館へのページはこちらから→ //www.lib-eye.net/katsura-hs/

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校