6月11日(土)、福知山三段池公園体育館にてインターハイ予選の京都府予選会が行われました。

1回戦で昨年度と同じく京都先端大学附属高校との対戦となりました。

1セット目の序盤は相手のミスにも助けられリードするスタートでしたが、相手のサーブからいい流れを作られ一時は8点差をつけられる展開になりました。しかし、諦めず1点ずつ点差を詰めていき、最終盤に同点に追いつくことができデュースに持ち込みましたが、最後はレセプションが乱れて第1セットを取られてしまいました。

2セット目は1セット目同様序盤リードし中盤追いかける展開でしたが、サーブからいい流れを作り逆転して終盤へ。このまま勝ちきりフルセットへ持ち込めるかと思えたところで自分たちのミスから相手に流れを渡して逆転されて第2セットも取られてしまい、ベスト16での敗戦という結果になり、目標としていた近畿大会出場には1歩足らず悔しい結果となりました。

これから11月の春高予選に向けて気持ちを切り替え、着実に成長できるように日々の練習に取り組んでいきたいと思います。

最後になりましたが、この大会から急遽、有観客の試合となったにもかかわらず、遠路はるばる福知山まで応援に来ていただきありがとうございました。

<試合結果>


本校 0-2 京都先端大学附属

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校