11月13日(土)、綾部市総合運動公園体育館にて春高京都府予選の本戦が行われました。
 1回戦でIH予選王者の洛南高校との対戦となりました。1セット目の序盤は緊張からか動きも堅く、積極的なプレーができませんでしたが、中盤からは自分たちのできることをして必死に食らいついていくことができました。しかし、力及ばず1セット目を落としてしまいました。2セット目の序盤はリズムよくバレーができ、点差を広げられないように粘れていましたが、終盤、相手のサーブで崩され点差を広げられて2セット目も落とし敗戦という形になりました。全国出場チームに通用する部分もあり自信になったと思いますが、これから強いチーム作りに向けて自分たちの足りないものに気づかせてくれた試合でした。

 これから新人戦に向けて日々の練習に取り組んでいきたいと思います。
 LIVE中継での観戦というかたちになりましたが、たくさんの御視聴ありがとうございました。

<試合結果>
本校 0-2 洛南

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校