11月7日(土)、綾部市総合運動公園体育館にて春高京都府予選の本戦が行われました。
 1回戦で昨年度の新人戦同様の大谷高校との対戦となりました。無観客試合でしたが、1セット目の序盤は緊張からか動きも堅くミスこそ少ないものの、積極的なプレーができませんでした。中盤からは本来の調子を取り戻してきましたが、序盤のビハインドを挽回できず1セット目を落としてしまいました。2セット目は序盤からいいリズムでバレーができたので中盤まで接戦でしたが、最後は3年生のいるチームに地力の差を見せつけられる結果になってしまい敗戦という結果になりました。本校は新チームでしたが、互角に戦えている部分もあり自信になったと思いますが、自分たちの足りないものに気づかせてくれた試合でした。
 これから新人戦に向けて足りないものを補なえるように日々の練習に取り組んでいきたいと思います。
 LIVE中継での観戦というかたちになりましたが、たくさんの御視聴ありがとうございました。

<試合結果>
本校 0-2 大谷

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校