1月13日(水)に政府より京都府に対し緊急事態宣言が発令されました。
今回は学校における臨時休業措置は行われませんので、学校といたしましては活動内容を厳選し、緊張感をもって感染防止に万全を期して指導してまいります。
本日のLHRで保護者宛文書を配布し、感染防止の徹底について指導をいたしました。
保護者宛文書はこちら→新型コロナウイスル感染拡大防止に係る対策の徹底について

特に、
・3密を避け、授業中はもとより、休み時間、昼休み等においても、マスクの着用を徹底すること。特に教室は定期的な換気を強制的に行う。

・登校前には必ず検温・健康観察を行い、記録をつけること。
・下校時は速やかに帰宅し、不要不急の外出(特に夜8時以降)は控えること。
・交通機関利用時はマスクを着用し会話を控えること。

・部活動については校内に限り本校生徒のみでの活動とし、練習試合や記録会への参加は不可とする。
・活動への参加に当たっては、保護者とも相談の上、無理に参加しないこと。

・発熱が続くなど風邪の症状や体調に不安がある場合や、家族に発熱・咳などの症状があったり、PCR検査を受ける場合は、学校に連絡をした上で登校を控えること。

等を指示しておりますので御家庭でも御指導のほどお願いいたします。

今後学校からの連絡(スタディサプリ、お知らせメール)には十分に御留意ください。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校