COUNTER

FAX 0772-25-0332
mail kaiyou-hs@kyoto-be.ne.jp

修学旅行の様子

修学旅行の様子についてお知らせします。

解団式終了・解散

Tweet ThisSend to Facebook | by 2学年部
 21時にフェリーが到着し、解団式を行いました。
21時30分よりバスにて帰路についております。

21:42 | 投票する | 投票数(19)

フェリー船内見学

午前のまとめ学習の合間に、新日本海フェリー様の御厚意によりブリッジ(操舵室)の見学をさせていただきました。

15:19 | 投票する | 投票数(21)

船内での学習

今日の取り組みは、北海道での研修活動のまとめ学習です。みんな研修中に作成した「しおり」を基に、本日夕方に実施する船内での発表会に向けて作業に励んでいます。

15:13 | 投票する | 投票数(21)

到着時間の予定

現在、フェリーは順調に能登半島沖を航行しております。舞鶴港への到着予定時刻は2045分。解団式後の解散の時刻は2115分を予定しております。

14:59 | 投票する | 投票数(26)

修学旅行4日目

修学旅行団、朝食、昼食とも全員食事をとり順調に予定をこなしています。

14:32 | 投票する | 投票数(27)

小樽出港

23時30分予定通り、全員無事フェリーにて小樽港を出港しました。
これより電波圏外になりますので、通信状態が良くなったときに更新をさせていただきます。
23:54 | 投票する | 投票数(34)
2018/10/17

北海道の研修が終了しました。

小樽班別研修が無事終了しました。夕方にわか雨が降ったのですが、研修中は雨に降られることもなく無事終了することができました。現在はフェリーターミナル横の入浴施設にてクラスごとに入浴をしています。入浴が終了した生徒は、休憩室でしおりの作成に取り組んでいます。

20:55 | 投票する | 投票数(29)

小樽班別研修

北海道最後の研修は、小樽市内の班別研修です。班別研修の前に小樽運河の前でクラスごとに記念写真を撮りました。

1組

20:11 | 投票する | 投票数(28)

おたる水族館

14時30分から「おたる水族館」を見学しました。通常の水族館見学に加えて、栽培環境コースのバックヤード見学や飼育員さんによる全生徒への講話等、とても参考になる内容となりました。

イルカスタジアムでの飼育員さんによる講話

19:23 | 投票する | 投票数(33)

ニッカウヰスキー余市蒸溜所

ニッカウヰスキー余市蒸溜所を見学しました。

13:32 | 投票する | 投票数(32)