Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 

1016日(土)~1113日(土)の間に開催されました、「令和3年度第100回全国高校サッカー選手権大会京都大会兼京都高校サッカー選手権大会」に出場しました。

本校は1回戦からの戦いとなりましたが、1試合1試合を選手・スタッフ、チーム全員で戦い準々決勝まで進みました。

準々決勝では、昨年の選手権優勝チームである京都橘高校と3年連続での対戦となりました。決定機を作り出すも決めきることができず、個人の能力で上回る相手に立て続けに失点し、0-4で敗戦となってしまいました。

今大会は2年連続のベスト8となりました。また、サッカー部3年の梅本雄介君が大会優秀選手に選出されました。

 

この大会で3年生は引退となってしまいますが、3年生のサッカーに対する熱い思いを受け継ぎ、新チームとして日々精進してまいります。

今後ともご声援をよろしくお願いいたします。

 

【試合結果】

1回戦  vs同志社国際     5-0  (得点者:梅本、藤川、田中、大石×2)

2回戦  vs紫野        4-0  (得点者:井田、南村、矢野涼介、大石)

3回戦  vs京都先端科学大付属 1-1<PK:4-2>  (得点者:渕上)

4回戦  vs京都産業大付属   1-0  (得点者:服部)

準々決勝 vs京都橘       0-4