Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 

DSCN0172s.jpg【令和2年11月3日(火)第37回京都府高等学校総合文化祭合唱部門】

 

 「芸術の秋」です。今年度については新型コロナウイルス感染拡大予防のため、合唱部の活動を行うためには様々な変更や制約がありましたが、それでもこの秋にはいくつかのステージに立つことが出来、けっこう充実した活動を行うことが出来ました。

【「京都府合同合唱団ーみやびー」合同演奏収録会】

 11月に参加を予定していた近畿高等学校総合文化祭が、今年度はウェブ開催に変更となったため、「京都府合同合唱団ーみやびー」では、9月22日(火・祝)に京都市東部文化会館にて実施された合同演奏収録会に参加しました。この時の演奏は、令和2年12月12日(土)~令和3年1月17日(日)に開催される「第40回近畿高等学校総合文化祭奈良大会」のホームページから御覧いただくことが出来る予定です。

【校内中庭コンサート】

 コチラがその時の様子です。

【城陽高校学校祭】

 校内で開催された学校祭初日午後の部に出演しました。コチラがその時の様子です。

【第37回京都府高等学校総合文化祭合唱部門】

 京都市立京都堀川音楽高等学校ホールに於いて、11月1日(日)の交流会に参加し、午後の部の司会進行を担当するほか、各出場校ごとに出題するクイズでは3問を出題。各参加校の合唱部員同士が交流する場を楽しみました。

 11月3日(火・祝)の演奏発表では城陽高校合唱部として単独のステージに出場し「366日」と「打上花火」の2曲を演奏しました。

 今後、12月13日(土)には文化パルク城陽西館2階ふれあいホールにて、城陽市少年少女合唱団・城陽フレッシュグリーの皆様とともに作り上げる演奏会「もう一つの城陽コーラルフェスタ 共存・・side by side」への出演に向けて、現在気持ちを新たに練習しております。