学校生活
- HOME
- >
- 学校生活
- >
- お知らせ
- >
- 【3月2日付け】新型コロナウイル...
【3月2日付け】新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休業について 2020/03/02
令和2年3月2日
保護者 様
京都府立城陽高等学校
校長 井 上 弘 一
新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休業について
平素は本校の教育活動に御理解、御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、すでに報道されておりますように、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、すべての学校を臨時休業するよう政府から要請がありました。
つきましては、本校におきましても、下記のとおり臨時休業の措置を行います。
何とぞ御理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
記
1 臨時休業の期間
令和2年3月3日(火)から令和2年3月13日(金)
(今後の感染の状況によっては、休業の期間を延長することがあります)
2 今後の対応等
(1)生徒の不要不急の外出は避けてください。
(2)やむを得ず登校する必要がある場合は、事前に本校に御連絡ください。
(3)学校からの連絡は次の方法で行いますので、確実に連絡が取れるよう御協力をお願いいたします。
ア 学校のホームページ
イ PTAお知らせメール
(4)御家庭におかれましても、手洗いや咳エチケット(マスクの着用等)などの基本的な感染症対策を行ってください。また、毎朝の検温など、健康観察に務めてください。
(5)発熱が続くなど感染が疑われる場合は、保健所または専用相談窓口(京都市内の方は 075-222-3421、京都市外の方は 075-414-4726)へ御相談いただくとともに、学校へも連絡してください。
(6)臨時休業の期間中、部活動は行いません。
(7)御不明な点等がございましたら、学校まで御連絡ください。
(連絡先:0774-52-6811)
【令和2年3月2日(月)9時29分更新】