Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 

令和2年3月2日 

 

 保護者 様

 京都府立城陽高等学校  
校長 井 上 弘 一 

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休業について

 平素は本校の教育活動に御理解、御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、すでに報道されておりますように、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、すべての学校を臨時休業するよう政府から要請がありました。

 つきましては、本校におきましても、下記のとおり臨時休業の措置を行います。

 何とぞ御理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

1 臨時休業の期間

  令和2年3月3日(火)から令和2年3月13日(金)
 (今後の感染の状況によっては、休業の期間を延長することがあります)

2 今後の対応等
 (1)生徒の不要不急の外出は避けてください。
 (2)やむを得ず登校する必要がある場合は、事前に本校に御連絡ください。
 (3)学校からの連絡は次の方法で行いますので、確実に連絡が取れるよう御協力をお願いいたします。
   ア 学校のホームページ
   イ PTAお知らせメール
 (4)御家庭におかれましても、手洗いや咳エチケット(マスクの着用等)などの基本的な感染症対策を行ってください。また、毎朝の検温など、健康観察に務めてください。
 (5)発熱が続くなど感染が疑われる場合は、保健所または専用相談窓口(京都市内の方は 075-222-3421、京都市外の方は 075-414-4726)へ御相談いただくとともに、学校へも連絡してください。
 (6)臨時休業の期間中、部活動は行いません。
 (7)御不明な点等がございましたら、学校まで御連絡ください。
    (連絡先:0774-52-6811)

【令和2年3月2日(月)9時29分更新】