Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 

 平成30年10月11日(木)、第47回体育祭を実施しました。雨で順延になり、1週間遅れの開催となりましたが、11日も雨の予報で開催が危ぶまれる中、一部プログラムを変更して実施しました。

開会式の様子。体育委員長による選手宣誓。

DSCN0949(開会式).jpg

午前中、パラパラと小雨が降ることもありましたが、なんとか競技を無事に終えることができました。また、スムーズな進行のおかげで、午後の競技であった騎馬戦を午前中に行いました。

 

午後からは、城陽高校の伝統である「城陽体操」で始まりました。

全校生徒が一糸乱れぬ動きで、きれいに揃った城陽体操を見せてくれました。たくさんの保護者の方や地域の方が見に来てくださり、大きな拍手が送られました。

DSC07661(城陽体操).jpg城陽体操のあとは、3年生のスポーツⅡ選択者によるパフォーマンスです。85人の生徒が集団行動とダンスを披露し、観客から大きな声援をもらい、授業で頑張った成果を発揮することができました。

DSC07714(スポⅡ).jpg

午後からは降水確率が高く、雨が降るだろうと予想していましたが、生徒たちの思いが届いたのか、雨も降らず、すばらしい体育祭を行うことができました。

DSCN1617(応援).jpg

DSCN2059(閉会式).jpg優勝は、黄ブロック(1年4組・7組、2年2組・3組、3年2組・4組)でした。