Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 
 
 

 平成30年8月31日(金)、2学期始業式を行いました。

校長より、「相手の気持ちを理解するためには、具体的にどのようにすればよいか?」という話がありました。

 『気付くこと』『寄り添うこと』『受け止めること』

友達がいつもと様子が違うな。など変化に気付き、相手の悩みに寄り添いながら、真剣に話すことを受け止める。自分の周囲に目配りをして、他を思いやって動くことが大切です。文化祭がもうじきありますが、こういう気持ちをもって取り組んでもらえたらと思います。

最後に部活動の表彰が行われました。1学期の終業式は放送で行われたため、1学期の表彰と夏休み中の表彰と合わせて行いました。表彰を受けたのは次の部活動です。(1学期分は除く)

・男子バスケットボール部

 第50回京都府立高等学校バスケットボール大会 準優勝

  優秀選手賞  田中 悠太

・合唱部

 第42回全国高等学校総合文化祭「2018信州総文祭」 

 京都府合同合唱団-みやび-の一員として参加  文化連盟賞受賞

・陸上競技部

 第51回京都府高等学校ユース陸上競技対校選手権大会

  1年女子5000m競歩 第3位 杉山 美帆 近畿大会出場決定!!

  1年男子200m    第6位 乾 涉夢

  1年男子やり投   第6位 入江 和馬

 

さっそく、本日から授業開始となりました。放課後は文化祭準備です。2学期も頑張っていきましょう!