Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 

第一学期始業式を行いました


 4月10日(月)、第一学期始業式を行いました。

 始業式に先立ち、着任式が行われました。今年度は13名の先生方が着任し、代表して篁 嘉朗(たかむら よしあき)副校長より挨拶がありました。

 続いて、一学期の始業式に入り、校歌斉唱の後、校長が、「今日という日は節目になる大事なスタートの日。節目、節目の時に悪い習慣を断ち切ったり、何かを始めるきっかけをつくったりしてほしい。上級生として新入生にお手本となる行動をとってほしい。」と式辞を述べました。

DSC04331HP着任.jpgのサムネイル画像DSC04332HP始業式校長挨拶.jpg

平成29年度入学式を挙行しました


 4月10日(月)、午後2時、満開の桜が咲き誇る中、第46回入学式を挙行しました。

 校長から「〈よき学習者であれ〉何事にもチャレンジする気持ちを持つこと、自らを律する姿勢が最も大切であるということ。〈人権の尊重〉多様な生徒がいて、それぞれが異なるからこそ尊重することが必要であること。お互いがよい関係を築いてほしい。」と、新入生への激励の言葉として送りました。

 新入生が力強く宣誓し、来賓から温かい祝辞を頂戴し、新入生320名は厳粛な中にも祝意に包まれながら入学式を終えました。

DSCN2145入学式校長式辞.jpgDSC04479新入生宣誓.jpgDSC04509入学式風景.jpg