Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 
 
 

後期校内読書週間の最終日、11月11日(金)放課後3時50分より、図書館で第4回JHSLビブリオバトルを行いました。ビブリオバトルとは、バトラーが順番に本のプレゼンをし、最後にバトラー+参加者が投票で一番読みたくなった本(チャンプ本)を決める、本を使ったコミュニケーション・ゲームです。今年度は前期読書週間に続いて2回目の開催となりました。
学校説明会の前日準備と重なったため、観戦参加者が少なかったのが残念でしたが、今回は校長先生も参加していただき、バトラーの個性あふれるプレゼンテーションをみんなで楽しみました。そして投票の結果...なんと3冊が同数得票でチャンプ本に選ばれました! 
次回は来年1月に「マンガ・ビブリオバトル」を開催予定です。

第4回JHSLビブリオバトル  平成28(2016)年11月11日 15:50~
参加者:バトラー 1年生1名 3年生1名 教員3名(國府校長先生・川崎先生・藤澤先生)
    観戦者  生徒4名 教職員5名
チャンプ本 『オーダーメイド殺人クラブ』辻村深月著
(同数票) 『夢をかなえるゾウ』水野敬也著
(同数票) 『コーヒーが冷めないうちに』川口俊和著
その他紹介された本『星の王子さま』サン=テグジュペリ著
『聖の青春』大崎善生著
*チャンプ本、紹介された本はすべて図書館で読めます。当日のバトルの模様を記録したDVDも図書館で見ることができます。