Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 
第一学期始業式を行いました


4月8日(金)、第一学期始業式を行いました。
 
 新2年生、新3年生は気分も新たに新しい年度の始まりを迎えました。

 始業式に先立ち、新しく着任された國府 功校長の着任式が行われ「29年ぶりに帰って来れたこと、城陽高校生である皆さんに出会えたことをとてもうれしく思っている。」という挨拶から始まりました。

 次に着任された先生方の紹介があり、代表して中路早紀子事務長より「城陽高校という大きな家族の一員として、素晴らしい学校になるよう精一杯頑張ります。」との挨拶がありました。

 そして、1学期の始業式に入り、校歌斉唱の後、校長の式辞では、「自分一人ではなく、多くの方々から支えていただいていることを自覚し、高い目標を持って頑張ってほしい。チャレンジをしてほしい。」というお話があり、平成28年度がスタートしました。


平成28年度入学式を挙行しました


 4月8日(金)、午後2時、前日の嵐のような雨も上がり、校庭の桜が咲き誇る中、第45回入学式を挙行しました。

 校長が式辞「若い間の失敗は、やがて必ず成功という大きな実を結ぶもとになる。たくさんの失敗を重ねても、決して諦めずに努力することから、成功体験を得てほしい。力一杯頑張ってほしい。」と述べました。

 新入生が力強く宣誓し、来賓から温かい祝辞を頂戴し、新入生320名は厳粛な中にも祝意に包まれながら入学式を終えました。

TPImage0187905.jpg新入生代表宣誓
TPImage0287905.jpg吹奏楽部歓迎