Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 

 平成26年9月9日(火)・10日(水)と展示をしました。
 日々の練習の成果が出せたと思います。
 平成26年8月18日(月)、生け花をしました。 この日は、翌日に行われる「中学生部活動体験」に備えての練習をしました。 8月19日(火)の部活動体験では、まず3年生が中学生達にお花の説明をしながら実際に生け、その後、各自で花を生けました。 中学生からは、「花の種類や生け方など、丁寧に教えてくださって、楽しかった」「とても先輩が優しくて、私がわからなくて困っていると、すぐに教えてくれたので、とても良かった」「むずかしかったけど、細かいところまでしっかりと教えてもらうことができて良かった。初めてやってみたけど楽しかった」という感想がありました。
 平成26年7月9日(水)、生け花をしました。
 平成26年6月4日(水)と17日(火)に生け花をしました。
 つぼみだったスカシ百合やグラジオラスが、その後、見事に開花しました。
 平成26年4月22日(火)と5月7日(水)に生け花をしました。
 今年も引き続き、専慶流、家元嗣、西阪保則氏に来ていただき、お手本を見せていただくなど丁寧な指導をしていただきました。
 その後、各テーブルに分かれて個々に花を生けました。