4月9日(月)、始業式を行いました。橋本校長は式辞の中で、4月は、出会いの月。転入された先生方との出会い、新入生やクラスの新しい仲間との出会い。それらの出会いの一つ一つを大切にしてくださいと述べられました。
 また、水谷修さんの著書から「笑顔で会釈。ワクワクした一日の始まり」を紹介され、「目と目が合ったら、笑顔で会釈してみませんか。きっと自分の心が温かくなり、幸せなものに変わります。皆さんも、その幸せな気持ちをどんどん広げて、すばらしい友達、仲間を作ってください」と述べられました。
 始業式に先立ち、着任式を行いました。着任者を代表して酒井副校長が挨拶されました。

始業式終了後、進路指導部長の澤井先生からのお話があり、これからの受験に向けて、「ホームで鍛えられた人は強い。学校をホームに据えてやっていってほしい。」と述べられました。