2021/04/09 
 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

突然ですが、「新歓」と聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?

きっと、「新入生歓迎」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

もちろん、城南菱創高校は新たに本校の一員となる新入生のみなさんを歓迎していますよ!


さて、「新入生歓迎」に加えて、忘れてはいけないのが、「新入生勧誘」です。

4月9日(金)、生徒会企画にて、本校の各クラブが新入生にクラブ活動紹介と勧誘を行いました。

ZOOM画面.JPG

情勢柄、密を避け、動画配信と並行して少人数での実演を行う、ハイブリッド型での開催となりました。





ショートコントで笑いをとったり、

野球部.JPG




迫力ある実演を見せたりと、

弓道部.JPG


どのクラブも内容や見せ方に工夫を凝らしていて、それぞれのクラブのカラーがよく伝わりました。

クラブ活動の体験入部期間は4月12日(月)から4月23日(金)の2週間です。

少しでも気になるクラブがあれば、積極的に体験に参加してみてください。

高校生活で熱中できるようなクラブに出会えるといいですね!


RYOSO BLOGでは城南菱創高校の日常を折に触れて発信していきます。

今年度もRYOSO BLOGをよろしくお願いします。