みなさん、こんにちは。

今日は吹奏楽部・山楽部・ボランティア部を紹介します!




★吹奏楽部★

吹奏楽部総勢36名「一華心音~We can do it~」を目標に活動しています。

現在は夏のコンクールに向けて基礎や合奏など様々な練習内容に取り組んでいます。

後輩・先輩関係なく仲が良く、お互いに技術を向上させるために意見を出し合い、

毎日充実した部活動を送ることができます。

経験者はもちろん、未経験者でも大歓迎

親しみやすい先輩が基礎から教えてくれます。一緒に音楽の楽しさを味わいましょう。

京総文吹奏楽.jpg芸術展吹奏楽.jpg文化祭吹奏楽.jpg★山楽部★

山楽部です。

山楽部では、毎月1回程度山歩き行っています。

週末に、近くの山(比叡山、愛宕山、六甲山、比良山系、鈴鹿山系など)に登り、四季折々の自然を楽しんでいます。毎年、夏休みには合宿を行い、3000m級の山にチャレンジしています(希望者)。

初心者からはじめる人がほとんどで、運動が苦手な人も大丈夫です。

入部の理由も、山が好き、文化部と兼部してからだをうごかしたい、

旅行をして写真を撮るのが好きなどいろいろです。

まずは一度、一緒に山に登りませんか?

DSC05650.jpg

DSC05942.jpg


★ボランティア部★


ボランティア部には2年生5名、3年生5名が所属しています。

和気藹々とした雰囲気で、学校周辺の清掃活動や、募金活動、地域のイベントスタッフなどなど

幅広く取り組んでいます。

人と関わる機会がたくさんあるので、部内はもちろん、様々な方面に友達ができるかも!?

普段は毎週月曜日に活動しています。

ボランティア部写真.jpg



次回は、サッカー部・科学部です。


お楽しみに~♫