みなさん、こんにちは!

部活動紹介 第7弾は、弓道部・放送部・野球部です。


★弓道部★

弓道部は2年生30人、3年生29人で活動しています。部員は全員高校から弓道を始めました

正射必中の精神で、全国大会出場を目標に練習に励んでいます。

敷居が高いと感じる人もいるかもしれませんが、他のスポーツをしていた人でも楽しめる競技です!

新しいことを始めてみたい人、一から丁寧に教えます。ぜひ弓道場に覗きに来てください。

弓道部1.jpg弓道部2.jpg

★放送部★

こんにちは、放送部です。私たちは3年生3名、2年生2名で活動しています。

放送部」と言うと、小中学校のお昼の放送のイメージがあるかもしれませんが、高校ではそれだけではなく、

体育祭や文化祭、学校説明会等の司会、アナウンスや朗読、テレビ番組やラジオ番組の制作や大会出場など

多岐にわたります。

ラジオ局の見学やプロのアナウンサーさんのレッスン受講なども希望すればOK!

あなた次第で普通の高校生が体験できない世界が広がります。

将来こどもに上手にお話ができるようになりたい、自分をうまく表現できるようになりたい、

文章がうまくなりたい、マスコミに興味がある、きれいな声を手に入れたい、

全国大会に出てNHKホールの舞台に立ちたいetc.

ぜひ、放送部へ!!

DSC_0130.jpg

★野球部★

野球部は、3年生12名(うちマネージャー3名)、2年生11名(うちマネージャー1名)の計23で活動しています。

秋季大会では、敗者復活戦でゾーン決勝まで進んだものの、あと一歩及びませんでした。

部活動だけでなく、勉強や行事など、何事も本気で取り組むことをモットーに活動しています。

高校球児として、城南菱創での学校生活をともにできることを楽しみにしています。

image0.jpgimage1.jpgimage2.jpg次回は、吹奏楽部・山楽部・ボランティア部です!

お楽しみに~♪