みなさん、こんにちは!

今日は演劇部・女子テニス部・茶道部を紹介します!



★演劇部★

演劇部は、現在3年生6人、2年生5で活動しており、

5月からは2年生と新たに入部する1年生で9月の大会に向けて準備する予定です。

たくさんの観衆の前で演技してみたい人、舞台装置を作ってみたい人、

芝居をもりあげる音楽の演出をしたい人、オリジナルの脚本を書いてみたい人、

裏方を希望する人大歓迎です。目立つのが嫌いな人でも舞台は総合芸術なので、

いろんな役割があります。ぜひ、一緒に一つの物語をつくってみましょう。

演劇部1.jpg演劇部4.jpg演劇部5.jpg

★女子テニス部★

女子テニス部です。現在、2年生11名、3年生10名で活動しています。

部員の多くは硬式テニス未経験者で、中学校時代に軟式テニスをしていた人や全く違う部活をしていた人など

様々ですが、みんなで仲良く楽しく、そして真剣に練習しています!

目標は、テニスの基本を身につけることと、近畿公立高大会に出場することです。

少しでも興味のある人はぜひ一度テニスコートに足を運んでみてください♪

IMG_1303.jpg

★茶道部★


こんにちは。茶道部です。


茶道部では、毎週水曜日に裏千家の先生に来ていただき、お点前や客の心得、お茶席での立ち居・振る舞い等を稽古しています。また、水曜日以外に各自、週1回ずつ、自分たちで本を見ながら互いに教え合っています。


日頃のお稽古を発表する場として、9月の創華祭と2月の芸術展でお茶席を設けていますが、創華祭では浴衣を、芸術展では着物を着ています。そこで、11月からは着付けの練習もしています。


水曜日に茶道を優先できるのであれば、他の部活動との兼部もできます。


ぜひ、伝統ある文化『お茶』を学んでみませんか?

創華祭.jpg着付け.jpg

次回は、体操部・男女ハンドボール部です。

お楽しみに~♪