みなさん、こんにちは!

今日はフォークソング部・男子テニス部・美術部の紹介です。



★フォークソング部★

こんにちは、フォークソング部です。

フォークソングってギター1本で弾き語り??

などと思われがちですが、違うんです!

フォークソング部ではジャンルにとらわれず色んなバンドの曲を練習し、

サマーライブや創華祭の体育館ライブ、バレンタインライブなどで演奏しています。

音楽が好きな人、バンドが好きな人を待っています!

フォークソング2.jpgフォークソング3.jpg

フォークソング1.jpg

★男子テニス部★

男子テニスです。現在、2年生17名、3年生6名で活動しています。

毎日、男女合同で3つのコートで練習しています。

部員は軟式テニス経験者や、まったくの初心者など色々ですが、仲良くやってます。

目標は、近畿公立高大会に出場することです。

興味があれば、是非見学にきてください。

IMG_1302.jpg

★美術部★

美術部です。部員は2年生8名、3年生6

普段は絵やイラストをまったり描いてます

夏休み頃に大作に取り組み(写真1)、文化祭や芸術展の校内での展示の他、外部の公募展にも積極的に出品します。

本校のHPにも掲載してますし、実際の作品は校内に展示していますので、是非観て下さいね。

「絵が描けないよ~(~_~;)という人も大丈夫。

立体作品もつくれるし(写真2)、芸術展のお絵かきワークショップ(写真3)みたいに、

先輩達が優しく丁寧に教えてくれるので、安心です。いつでも美術室にのぞきに来て下さい。

美術部夏休み1.jpg美術部夏休み2.jpg美術部芸術展ws.jpg

次回は、男女バスケットボール部と剣道部です。

お楽しみに~♪