みなさん、こんにちは!

元気に過ごしてますか?



新入生のみなさんが、少しでも高校生活に楽しみを持てるように、

また、新入生に城南菱創高校のことを少しでも知ってらうために、

部活動紹介を連載していきま~す!

城南菱創生のほとんどが部活動に入って、日々頑張っています。



みなさんにとって、部活動が新たな居場所となり、かけがいのない経験や思い出ができ、
そして何より一生の仲間と出会えることを願っています!



では、今日は家庭部・書道部・ウエイトリフティング部を紹介します。



★家庭部★
家庭部(KTB☆彡)は2年生19名、3年生8名で活動しています。

毎週水曜日調理室で、料理を作って食べてわいわい(*´▽`*)

文化祭ではお菓子販売と生け花を展示。ボランティア部とコラボで、

高齢者の家を訪問、小学生と車いす体験をしています。食いしん坊(●^o^●)歓迎♡

IMG_3087.jpg

IMG_3544.jpgIMG_0365.jpg

★書道部★

書道部です。3年生が卒業して、現在2年生1名です。

元々少ない人数で活動をしていたのですが、実績は十分ですよ。

文化パルク城陽にも年間をとおして先輩方の作品が展示されていますし、

京都府や大学主催の展覧会などにも作品を出品します。

そしてなにより我々書道部のメインイベントは文化祭の書道パフォーマンスです。

学校中の注目を一身に集める大パフォーマンスです。ぜひぜひ一緒に書道やりましょう!

パフォーマンス練習1.jpgパフォーマンス練習2.jpgパフォーマンス練習3.jpg



★ウエイトリフティング部★

オールマイティーのウエイトリフティングです。

スポーツが「チョー苦手」から「苦手」な人、中学まで文化系部、

基礎体力アップを考えている人などいろいろな思いや考えを持っている人に向いていますよ。

だって 今までの部員がそうだったからです。

練習も週1回から6回と自由に選べます

今は、2年生1名、3年生4名です。

自由な練習ですが、的確なアドバイスしてくださる先生もいますよ。

ウエイトリフティングⅡ.jpg



次回は、フォークソング部・男子テニス部・美術部です!

お楽しみに~♫