2020/01/15 
 

20200110.JPG



今年もRYOSO BLOGをよろしくお願いします!

20200110-2.JPG



今年の干支は、「ねずみ」ですね。

十二支でみると、1番目に「子」がきています。

よって、新しい物事や運気のサイクルの始まる年になると考えられているそうです。

是非、新たに何か始めてみましょう!

20200110-3.JPG

さて、学校の入り口にも生徒たちの願い事が飾られています。

いろいろありますね。笑




中学生のみなさんも、願い事を書いてみてはどうでしょうか?

(ちなみに、語尾は「~します」「~になります」と言い切ると良いみたい。)

目に見えるところに飾ったり、紙で持ち歩くことで、忘れずに日々意識できますよね。

新たな目標の達成に向けて頑張ってみてください!