楠 綾夏 (精華西中卒 ・ 現在 京都教育大学 教育学部 幼児教育専攻

 私は城南菱創高校の教養科学科で3年間過ごすことができて本当に良かったです。受験期には、朝早くから最終下校時間まで様々な先生に指導していただき、合格をつかむことができました。また、模試の成績が伸びず悩んでいるときには相談に乗ってくれ、やる気が出ないときには励ましてくれる友人にも恵まれました。「受験は団体戦」という何回も聞いた言葉の通り、たくさんの先生方・仲間たちがいたからこそ、頑張れたのだと思います。

 部活動では、先輩後輩関係なく共に切磋琢磨できる仲間のおかげで、素晴らしい経験を得ることができ、そして、仲間の大切さを知ることが出来ました。

 高校の3年間は中学の3年間より圧倒的に短く感じます。自分の目標に向かって有意義な高校生活を送ってください。

三嶋 亮大 (西城陽中卒 ・ 現在 神戸大学 工学部

 僕は城南菱創高校に入学にして本当によかったです。

 僕は野球部に所属していましたが、実は高校から野球を始めました。本当に無謀な挑戦だったと今では思いますが、入部した当時そんな無謀な挑戦を誰も否定することなく受け入れてくれました。このように、城南菱創高校では、何か新しいことを始めることができる環境があります。

 さらに、部活動だけでなく勉強にも本気で取り組むことが出来ました。部活動を引退した後、友達がスカラールームで勉強している姿を見て、受験勉強にすっと切り替えることが出来ました。この高校では友達からとても良い刺激を受けられ、文武両道を実現することができます。

 先生方、先輩方、同級生のみんながとても優しくて、この高校でなければ3年間の貴重な体験が出来なかったので、この高校にしてよかったと改めて思います。是非、城南菱創高校に入学してください!!