丸岡 里菜 (広野中卒 ・ 現在 滋賀医科大学 医学部 医学科) 

 城南菱創での3年間の生活は密度が濃く、とても充実していました。

 早い時期から先生方が添削指導してくださり、質問にも丁寧に答えてくださいました。私は1年生の頃から朝早くにスカラーに行き、勉強していました。朝早くから先生方が勉強をする環境を整えて下さったおかげで、今の進路を叶えられたと思っています。

 単位制ならではの選択科目の1つである「数学特講記述」は、難しい問題を話し合うという少人数授業で、楽しみながら数学をすることができました。

 私はサッカー部に所属していました。仲間に恵まれ、厳しい中でも楽しく部活をすることが出来ました。仲間とともに勝利を喜べたことは今では大切な思い出です。このように城南菱創では部活、行事、勉強も思いっきりやり、仲間と楽しめる高校です。ぜひ城南菱創に来て、充実した3年間を過ごしてください。


佐保 友啓  (木津南中卒 ・ 現在  大阪府立大学 現代システム学科)

  僕は城南菱創生として、3年間過ごすことができて本当に良かったと思います。

 勉強に関しては、先生方のご指導だけではなく周りの生徒の勉強に対する姿勢など勉強に励む環境がとても整っています。他にも、大学との連携授業やゼミ活動など、視野を広げ様々な分野に目を向けることができました。

 サッカー部では仲間と共に勝利を目指し、切磋琢磨し、多くのことを得ることができました。

 高校の3年間は長い人生で見てみると本当に短いですが、これから先を生きていく中で思い出や経験として大きく残るので悔いのない高校生活を送ってください。