令和3年度第1回学校説明会につきまして、京都府教育委員会からの「新型コロナウイルス感染症の感染急拡大を踏まえた府立学校の対応について」に基づき、中止とさせていただきます。
急な連絡となり申し訳ありませんが、御了承いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、代替措置として、近日中に今回の学校説明会短縮版をYouTube上で配信させていただく予定です。配信開始につきましてもホームページ上で連絡をさせていただきます。
バーチャルオープンキャンパス [2年生対象] の配信中!
(事前申し込み不要)
配信期間は、
令和2年12月1日(火)9:00~
令和3年1月11日(月・祝)までです。
以下の5つの動画(説明)を準備しています。1~4は生徒たちによる紹介です!
1. 【公開中】 京都府立城南菱創高等学校 (令和2年度 学校紹介動画) クリックしてください
2. NEW! 【公開中】 バーチャルオープンキャンパス① 生徒による学校紹介編 (令和2年度 第1回学校説明会) クリックしてください
3. 【公開中】 バーチャルオープンキャンパス② 学校生活・教養科学科編 学校生活・教養科学科編 (令和2年度 第2回学校説明会) クリックしてください
4. 【公開中】 バーチャルオープンキャンパス③ 部活動編 (令和2年度 第3回学校説明会) クリックしてください
5. NEW! 【公開中】 バーチャルオープンキャンパス④ 入試説明編 (新規 2年生対象) クリックしてください
是非お楽しみください!
台風14号が、西日本に接近するおそれがあります。
中学生の皆さんは、安全確保を第一に考えて行動してください。
11日(日)、午前6時30分のニュースにて、京都市以南の市町村に1箇所でも「暴風警報」又は「特別警報」が発表された場合、専門学科前期選抜学力検査追加例題解説会は中止します。中止する場合は、HP上でお知らせいたします。
第2回学校説明会に参加できなかった中学生を対象に、
追加で専門学科前期選抜学力検査例題解説会(録画視聴)を開催いたします。
より多くの中学生に本校の専門学科に興味をもっていただき、
受検に向けての学習方法等を知ってもらえたらと思いますので、是非御参加ください。
詳細は以下のとおりです。
令和2年度 京都府立城南菱創高等学校
申し込みは、下記 登録フォームよりお願いいたします。
*10月3日(土)、第2回学校説明会に参加された方は、申し込むことが出来ません。
日 時 : 10月11日(日) ・Ⅰ部 9:00~10:30 (受付 8:40~)
・Ⅱ部 11:00~12:30 (受付 10:40~)
会 場 : 城南菱創高等学校 CALL教室およびPC教室
対 象 : 第2回学校説明会に参加していただけなかった中学3年生のみ
定 員 : 各部80名
内 容 : 専門学科前期選抜学力検査例題解説(録画視聴) 国語・数学・英語
参加者には、専門学科の説明や施設案内の動画を後日御視聴いただけます。
注意事項 : ①受付で健康調査票を御記入・御提出いただき、検温していただきます。
②マスク着用でお願いいたします。
③当日朝、検温していただき、37.0度以上、
或いは体調が優れない方は参加を御遠慮ください。
④新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、実施を中止させていただく
ことがありますので、御理解・御協力をお願いします。
登録フォーム こちらから
登録フォームでの申し込みが可能でない方は、
平日(9時から17時)に電話(0774-23-5030)で申し込んで下さい。
Webによる第1回学校説明会を御視聴いただき、ありがとうございました。
今後の進路を考える上で、参考になりましたら幸いです。
今回、初めて動画配信にて説明会を実施いたしました。
今後の改善のために、アンケートへの回答に、御協力をお願いいたします。
【第1回学校説明会アンケート】
下のURLをクリックしてください。
或いは、下の二次元コードを読み取りください。
[第2回学校説明会]
10月3日(土)に実施予定です。
御案内は、9月に各中学校へお届けさせていただく予定です。
また、ホームページにも掲載いたしますので、ご確認ください。
第2回学校説明会につきましては、定員がきまっており、申込が必要です。
ご希望の方は、お早めにお申し込みください。
*ただし、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、実施を延期、または中止させていただくことがあります。変更等についてはホームページ上でお知らせいたします。
案内は以上です。
本日は、ご参加いただき、誠にありがとうございました!
入学式についてのお知らせをします。本校といたしましたては、京都府教育委員会からの通知等を踏まえて上で、予定どおり入学式を実施するための準備を進めているところです。 4月3日にお知らせしたとおり、入学式への保護者の皆様の参列については各家庭1名までとすることを再度お願い申し上げます。
保護者の皆様におかれましては、本校の教育活動に御理解、御協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
【入学式について】
(1)日 時 令和2年4月8日(水)
13:00 新入生登校
14:00 開式
入学式終了後ホームルーム
(2)形 態 ・式典全体を短く行います。
・式典は、座席の間隔を広くとり、各保護者席に4人掛け1脚2名とします。
・会場上方の窓を開け、換気を行い、感染拡大防止に努めます。
・入口に消毒薬ポンプを設置します。
・来賓の招待も行いません。
・入学予定者の皆様、保護者の皆様も可能な限りマスク着用をお願いします。
・発熱等の風邪症状がある場合は、参加をお控えください。
欠席の場合は、電話での連絡をお願いします。
(学校・0774-23-5030)
事 項 |
日 時 |
【生徒・保護者】 入学準備説明会 |
3月19日(木) 13:00~14:30 (受付12:30~) |
【生徒】 教科書等購入 |
14:30~ |
【生徒】 学力診断テスト 選択科目希望票等提出 制服等採寸・申込 |
3月23日(月) 9:00~15:00 |
【生徒】 制服等受取・支払 芸術教科書購入 収入証紙(入学料)購入 クラス発表 |
4月3日(金) 仮1・2組 10:00~ 仮3・4組 10:30~ 仮5・6組 11:00~ |
【必要な生徒のみ】 制服手直し |
4月6日(月) 11:00~12:00 |
【生徒・保護者】 入学式 |
4月8日(水) 14:00~ 生徒 13:00 教室入室完了 保護者 13:40 体育館入場完了 |
*上記の日程は、予定です。
月日 | 時間 | 内容 | 対象 |
3月20日(水) | 13:00~ | 入学準備説明会 教科書等購入 | 生徒 保護者 |
3月22日(金) | 9:00~15:00 | 学力診断テスト 制服等採寸 | 生徒 |
4月4日(木) | 10:00~ | 制服受け取り等 | 生徒 |
4月5日(金) | 11:00~ | 制服手直し | 必要な生徒のみ |
4月8日(月) | 13:00 生徒登校 14:00 開 式 | 入学式 | 生徒 保護者 |