トピックス

 
 

オーストラリア研修旅行(第5日)

 
令和で初めて台風が上陸したとのこと。おうちは大丈夫だったでしょうか。
さて、こちらケアンズは病気になる生徒もおらず、順調に進んでおります。
本日は朝ホテルまで、ホストファミリーが送ってくれました。ホームステイの終了です。
例年どおり、別れの際に泣いてしまう生徒もいて、いつも感動します。それからグリーン島で遊び、
ケアンズ市内を散策し、おしゃれなレストランでの食事の後、星空観察ツアーに出かけました。
とても充実した一日でした。
例年どおりの光景。名残惜しい雰囲気です。そして中には泣いてしまう生徒もいました。
グリーン島は、残念ながら快晴というわけにはいきませんでした。例年より寒かったです。 それでも、きれいな景色と海を前に、とてもはしゃいでいました。
大橋巨泉さん創業のOK GIFT SHOPから市内自主研修スタートです。
食。ほとんどの生徒はオージービーフをいただきました。
野生のワラビーを観た後、いよいよ星空観察。着いた時には雲で覆われていたのですが、なんと 強風が吹いていて、10分ほどで雲がなくなりました。すると南十字星、天の川など、満天の星空 となりました。流れ星も見えて、生徒たちは感動していました。 最後に、ジョセフ先生作のライトアートをご覧ください。みんなは30秒静止して撮影。 上空に南十字星が写っています。思い出の1枚が撮影できました。ジョセフ先生に感謝。
Copyright (C) 京都府立東宇治高等学校 All Rights Reserved.