トピックス

 
 

オーストラリア研修旅行(第3日)-1

 
みんな元気です。
今日はスミスフィールド州立高校との交流を行いました。
昨年も同じ学校でしたので、覚えていてくださいました。
すぐに歓迎会をしてもらい、基本的に1対1でバディを
つけてくださいました。
今年も昨年同様に今日がアボリジナル・デーになっていて、
体育館での全校イベントに参加させてもらいました。
授業体験をした後、本校生徒によるプレゼンとダンスを
披露しました。
「この学校に留学したい」という生徒が現れるほど、
プチ留学を経験し、充実した一日となったようでした。
電光掲示板。今年はちゃんと「歓迎 東宇治高校」となっておりました。(去年は京都高校でした)
歓迎セレモニーの後撮影。こんなにたくさんのバディが私たちを迎えてくれました。
アボリジナル・デーの見学。昨日キュランダでアボリジニ文化体験をしたので、何となく理解できた。はず。
体育館での一コマ。いい感じで交流できているではありませんか。
昼食は、オーストラリアン・バーベキュー。食パンにソーセージを巻いただけのシンプルな食事でした。
自分のバディが受ける授業を受けました。まさか、制服で体育をするなんて。。。
プレゼンは、京都の大会で賞をとった「カラフル」。LGBTを扱ったプレゼンで、凄く真面目な内容。
プレゼンの後は、みんなでダンスを踊りました。好評でした。
最後に校門で集合写真。このあと、それぞれのホストファミリーの元に帰って行きました。
では、生徒が送ってくれた「今日の1枚」をどうぞ。
Copyright (C) 京都府立東宇治高等学校 All Rights Reserved.