教育内容

平成30年度 台湾研修旅行

台湾研修旅行第1日目

定刻どおり東宇治高校を出発
途中岸和田SAにて休憩をとり、関西空港へ向かいました
関西空港での出発直前の様子です

今回の研修旅行最初の食事は機内での食事でした
「beef or chicken」という質問を心待ちにしている生徒もいました

約3時間半のフライトの後、高雄空港に到着です

二班に分かれ、高雄市内へバスでの移動です

鳳山高校へ到着です
ホストファミリーとのマッチングの様子です
わくわくした表情から一転、初めての顔合わせに少し緊張した様子が伺えました

2年6組台湾研修旅行、全員無事に初日を終えました。
明日は鳳山高校へ登校し、現地の生徒と授業に参加する予定です。

台湾研修旅行第2日目

朝7時過ぎ、昨夜お世話になったホストファミリーの生徒と共に鳳山高校へ登校しました

鳳山高校での授業参加及び交流会の様子です

午前は調理実習・美術・折り紙
午後は数学カードゲーム・化学実験
現地の生徒と積極的にコミュニケーションをとりながら参加することが出来ていました

鳳山高校に別れを告げ寿山公園から高雄市内を一望した後、市内の海鮮料理レストランにて夕食です

本日宿泊する華王ホテルへ移動です
2年6組台湾研修旅行2日目、全員無事に終えました。
明日は現地の大学生と合流し、B&Sプログラムにて高雄市内を観光する予定です。

台湾研修旅行第3日目

朝7時、華王ホテルにて朝食をとり現地の大学生と共に高雄市内を散策しました

高雄市内散策の後、左栄駅から台湾高速鉄道で約1時間半の移動です

台北駅に到着後、民芸品店へ寄り「自分へのお土産」をじっくり吟味している生徒もいました

夕食は市内のレストランにて飲茶料理です
とても小籠包が好評でした
夕食後、本日宿泊する中源ホテルへ移動しました

2年6組台湾研修旅行3日目、全員無事に終えました。
30℃近い気温・70%以上の湿度の中での高雄市内散策。少し疲労が見えましたが、台北への移動中にしっかり体力を回復していました。

明日は故宮博物館・中正記念堂を見学した後、現地の大学生と合流し、B&Sプログラムにて台北市内を散策する予定です。

台湾研修旅行第4日目

朝6時半
中源ホテルにて朝食をとり、故宮博物館と中正記念堂を見学しました
貴重な歴史的資料に触れ、思いをはせる様子も見られました

中正記念堂の見学の後、台北101にて現地の大学生と合流し、台北市内を散策

台北市内のレストランに集合し、台湾研修旅行最後の夕食です

夕食後、中源ホテルに戻り明日の帰国に向けての準備です

2年6組台湾研修旅行4日目、全員無事に終えました。
最終日となる明日はホテルを出発し、桃園空港から関西国際空港に向かいます。無事定刻通りのフライトができるよう天候に恵まれることを祈っております。

台湾研修旅行第5日目

中源ホテルにて朝食をとった後、忠烈祠を見学し、市内のパイナップルケーキの店でお土産を購入しました

お土産購入後レストランにて、台湾での最後の食事をとりました

昼食後、桃園国際空港から関西国際空港に向け出発

2年6組台湾研修旅行は天候にも恵まれ、多くの方の力添えのもと、トラブルなく全員無事に終了することができました。
ありがとうございました。
月曜日から平常通り授業です。

Copyright (C) 京都府立東宇治高等学校 All Rights Reserved.