2019/01/11

東舞トークタイム Vol.3

1月11日(金)、第3回「Tomai Talk Time」を開催しました。これは本校若手教員が放課後にパネルディスカッションを行い、生徒が先生からいろいろな話を聞いたり、生徒と先生が一緒に話をしたりできる場とする企画です。

今回のテーマは「私の青春と音楽」。パネリストは、荻野先生(理科・和太鼓)、井田先生(国語・吹奏楽部顧問・合唱)、土本先生(音楽・吹奏楽部顧問・ピアノ)、竹本先生(保健体育・ギターなど)の4人です。

DSC08301 (2).jpg DSC08298 (2).jpg

DSC08297 (2).jpg DSC08294 (2).jpg 

今回は音楽室を会場に、たくさんの生徒が集まりました。青春時代から音楽と強く関わりを持ってきた先生たちは、高校時代から現在までを振り返りながら、音楽とどのように付き合ってきたかを語りました。

また、東高の先生たちのおすすめの楽曲も掲示されました。

あの先生のお気に入りはどんな音楽でしょう?ぜひ聞いてみてくださいね。

生徒の皆さんが先生におすすめしたい音楽も、ぜひ教えてもらえたらと思います。

毎月開催されている「Tomai Talk Time」。次回はどんなお話を聞けるのでしょうか?お楽しみに!