2018/12/21

2学期終業式

12月21日(金)、2学期の終業式を行いました。

初めに校長先生より式辞がありました。

DSC08171.jpg

まず、東高生のボランティアの際のふるまいが感心したとのお褒めの電話があったことを取り上げられました。「人の心をあたたかくする、東高のよい伝統を引き継いでいってください。」

また、「自分の心の中に壁を作らず、目標に向かって頑張る冬休みにしてほしいと思います。」と励ましの言葉が送られました。

冬休みを迎えるにあたって、部長の先生方よりお話がありました。

DSC08181.jpg

教務部長・加藤先生からは、学校で仲間と高め合い、競い合うという意識を持って学ぶようにとお話がありました。「16日間の冬休みを健康に文化的に過ごして、よい3学期が迎えられるようにしましょう。」

DSC08187.jpg

生徒指導部長・荒谷先生からは、冬休み中、事故やSNSのトラブル等に十分気をつけるよう注意がありました。また、社会人として必要な力についてお話がありました。「相手の立場に立ち、人の気持ちを尊重できるようになってください。」

続いて、伝達表彰を行いました。2学期もたくさんの生徒たちが優れた結果を残し、すばらしい評価を受けました。

DSC08201.jpg DSC08216.jpg

表彰された皆さん、おめでとうございます!

最後に、新生徒会役員が着任の挨拶を行い、2学期に実施したネパールへの寄付活動と赤い羽根共同募金について報告をしました。

DSC08219.jpg

終業式の後、大掃除をしてから通知票を受け取りました。明日から冬休みです。2018年を振り返り、有意義に過ごしてほしいと思います。