サイトマップへ 特別支援教育部のトップページへ
■ LD,ADHD等教育コンテンツ(教材)
教材名 社会 都道府県の学習
ねらい
  • 都道府県の特徴をわかりやすくまとめる。
  • 楽しく学習する。
  • 自分なりのまとめの方法を使う。(視覚、文字など)
手順と内容
手順
  • 地域や都道府県を学習して、印象に残ったことを表す。
  • 4コマになっているので、4つイラストを書いてもいいし、4コマ 漫画にしてもよい。
  • 絵が苦手な生徒は言葉で書くだけでもよい。
活用の仕方 教材例の写真
(南宇治中学校より提供)

  「LD、ADHD等教育コンテンツ」目次へ戻る
  このページのPDF版
ホームページの終了。ここが、最後です。