このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
HOME
研修講座
受講管理システム
京都府教育委員会免許状更新講習
研修講座報告
Webコンテンツ
教育コンテンツ
教科教育・学習指導
教科教育・学習指導全般
国語
算数、数学
社会、地理歴史、公民
理科
保健体育
音楽
図画工作、美術、工芸
外国語
家庭
子育て学習プログラム
幼児ふれあい学習プログラム
iTunes U掲載教材
小学校外国語活動
小学校算数科
タブレット端末向け教材
道徳教育
道徳教育の進め方
情報教育・ICT活用
情報モラル教育指導資料
法やルールに関する教育
伝統・文化
ライブラリ(過去のコンテンツ)
校内研修(研究)
「折れない、しなやかな心」を育てるために
学習指導案・研究報告書DB
研究
心がけのススメ
特別支援教育
研究・教育コンテンツ
教育実践データベース
研究協力員新規募集中
ICT活用実践研究冊子
読み書き困難へのICT活用
ICT活用個に応じた指導法の研究3
ICT活用個に応じた指導法の研究
通級指導教室 ICT活用研究報告
学習指導案作成ポイント
研究授業の在り方
特別支援学級の授業づくりガイド
外部リンク集
物品貸出し
物品貸出の方法について
貸出物品一覧
移行支援シート等
教育相談
研究・教育コンテンツ
学校不適応の未然防止のために
子どもたちを児童虐待から守るために
別室登校研究
センター紹介
所長あいさつ
カリキュラムルーム
手作り府民講座
手作り府民講座(H30)
手作り府民講座(H29)
関連Webサイト
京都府内教育機関等一覧
その他の関連Webサイト
総務部
企画研究部
研修・支援部
教育相談部
特別支援教育部
地域教育支援部
京都府若手教員学び合いのコミュニティ育成支援事業
ICTを活用した個に応じた指導法の研究(3)
平成30年度 特別支援教育部プロジェクト研究の成果物として、「ICTを活用した個に応じた指導法の研究(3)」の研究報告冊子を作成しました。
ダウンロード(PDF)
通常の学級でのタブレット端末の活用や、テストの際の合理的配慮の例等、通常の学級でタブレット端末を活用する具体的事例を掲載しています。
また、京都府の高等学校入学者選抜や大学入試センター試験における合理的配慮についてもまとめています。
読み書きに困難のある児童生徒への指導に御活用ください。
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project