綾高祭について

令和2年度学校祭「綾高祭」の開催について
今年度も恒例の綾高祭を下記のとおり開催します。
なお、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、来校される方を一部制限させていただきますので、御了承ください。
1 日程
(1)文化祭   令和2年9月1日(火) 8:40~15:00
         令和2年9月2日(水) 8:55~11:45

(2)体育祭   令和2年9月3日(木) 8:40~15:00
*体育祭予備日:9月4日(金)、5日(土)

2 場所  綾部高等学校 四尾山キャンパス

3 その他      
(1)日程等の詳細は、後日プログラムをお配りします。
なお、天候等により3日(木)に体育祭が実施することが困難であると予想される場合、体育祭を1日(火)もしくは2日(水)に実施することも想定しております。31日(月)12:00に判断し、綾部高校HPにてお知らせいたします。

(2)今年度は新型コロナウイルス感染防止の観点から、学校祭期間中の御来校を在校生の保護者のみ(1家庭2名まで)とさせていただきます。来校される保護者の方は、後日学校からお配りする健康チェック票を持参して下さい。
なお、当日は健康チェック票がない方は入場できません。

(3)今年度は体育祭において、生徒の熱中症予防および感染症対策のため生徒用テントを増設することから、保護者席にはテント・イスを設置しません。各自で熱中症対策を十分にしていただき、御来場ください。

 

新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業に関わるお知らせ

緊急のお知らせ(8/28更新)】新型コロナウイルス感染症対策への本校の対応について

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
第30報【2020/8/28/19:45】
保護者・地域の皆様へ

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けた文部科学大臣のメッセージ掲載します。今後の本校の教育活動の継続に向けて、御一読いただき、御理解と御協力よろしくお願いいたします。

04_新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けた文部科学大臣メッセージ.pdf
05_参考資料.pdf

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
第29報【2020/8/28/19:45】
保護者の皆様へ

綾高祭におきましては在校生の保護者の方のみの御来場をお願いしているところですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、保護者の座席数には制限を設けさせていただきます。
つき
ましては、2年生の演劇、3年生のステージ発表において、保護者の皆様は可能な限り御子様のプログラムのみ鑑賞していただくよう御協力をよろしくお願いいたします。
なお、1年生の展示発表については御自由に御鑑賞いただけます。
マスク、手指消毒など感染防止対策にも御協力よろしくお願いいたします。

◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
第28報【2020/8/12/8:10】
(生徒のみなさん・保護者のみなさまへ)新型コロナウイルス感染症に係る検査後の経過観察の状況についてスタディサプリで配信しました。ご確認ください。

◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
第27報【2020/8/1/17:00】
(生徒のみなさん・保護者のみなさまへ)新型コロナウイルス感染症に係る検査結果についてスタディサプリで配信しました。ご確認ください。

◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
第26報【2020/7/31/14:30】
(生徒のみなさん・保護者のみなさまへ)感染症対応状況等についてスタディサプリで配信しました。
ご確認ください。

◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第25報【2020/5/25/9:30】
本日より、学校が再開しました。
朝のホームルームの時間、校長より全生徒に向けて激励の言葉を一斉放送しました。
また、授業の遅れを取り戻すため、1学期終業式を7月31日とします。2学期は始業式を8月20日とし、終業式を12月25日とします。授業ではオンライン授業として導入したスタディサプリを積極的に活用していきます。

校長より生徒のみなさんへ.pdf
◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第24報【2020/5/15/19:00】
現在、全ての府立学校において、5月31日(日)まで臨時休業としていますが、本府の緩和判断基準に基づく休業要請の段階的緩和を受け、京都府教育委員会の方針に基づき、下記のとおり段階的に教育活動を再開します。

保護者の皆様へ
5.15教育活動等の段階的再開について.pdf

1.学習指導期間と学校再開について
5月18日(月)~5月22日(金)まで登校日を設け、学校再開に向けての学習指導を行う学習指導期間を設定します。
また、
5月25日(月)から学校再開します。
詳細については以下のファイルを参照してください。
0518学習指導期間 .pdf

2.学習指導期間中の時間割と課題提出等について
詳細については各ファイルを参照してください。
(1)時間割
5月18日~22日クラス時間割.pdf

(2)課題提出等について
1-1課題.pdf  1-2345課題.pdf  1-6課題.pdf  

2-1課題.pdf  2-2課題.pdf  2-345課題.pdf  2-6課題.pdf

3-1課題.pdf  3-2課題.pdf  3-345課題 .pdf  3-6課題.pdf

以上です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第23報【2020/5/14/16:30】
18日(月)の週の予定について
18日(月)の週の予定を変更する可能性があります。変更後の予定について今週末WEBサイトへアップしますので、必ず確認してください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第22報【2020/5/13/10:00】
奨学のための給付金について(1年生保護者のみなさまへ)

コロナウイルスの影響を踏まえ、奨学のための給付金の一部早期給付が可能となりました。
特に入学時の負担が大きい新入生について、給付金の1/4の早期給付を目的としています。
対象者は生活保護(生業扶助)受給世帯又は住民税所得割非課税世帯の保護者です。
一部早期給付を申請せず、6月以降に別途案内する際に年間分を申請することも可能です。
詳細については以下のファイルを参照してください。

京都府奨学のための給付金のご案内.pdf


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第21報【2020/5/12/13:30】
パケット料金の無償化について(生徒のみなさんへ)

現在、新型コロナウイルス感染症の影響の拡大に伴い、学生・生徒のオンライン授業でのスマホ活用を支援するため各携帯電話会社が5月(6月)末まで25歳以下を対象に 50GB 程度までのパケット料金の無償化を行っています。契約先によって必要な手続き等が異なるので、詳しいことは以下のファイルを参照してください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第20報【2020/5/7/12:00】
登校日について(生徒のみなさんへ)
今後、登校日を設定し、課題回収および配布、オンライン学習サービスについての説明を行います。

(1)登校日は、毎週火・水・木曜日の3日間設定します。    
(2)1クラス 20 人前後に収まるよう、分散登校を行います。自分の出席番号を確認し、 添付PDFファイルにて日時を確認してください。       
(3)登校する際には必ず体温を測ってください。      
(4)①課題の回収及び配布 ②オンライン学習について ③健康状態の確認  等を行います。また、5 月 12 日の週に 3 年生の美術選択者は油絵用キャンバスも 配布を予定しています。         
(5)発熱や風邪症状があるとき、または感染が気になる人は自宅で過ごしてください。 その場合には事前に学校まで連絡してください。後日、課題を郵送させていただきます。 
(6)電車等の関係で早く登校した生徒は、自学年の階の 7 教室(17,27,37 教室)で待機してください。    

↓登校日については、ファイルを開いて確認してください。
5月登校日.pdf


◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第19報【2020/5/1/16:30】
第1回漢字検定について(生徒のみなさんへ)
国語科より、第1回漢字検定に関するお知らせ(第3報)があります。
↓ファイルの内容を確認してください。
R2漢検連絡(コロナ関係第3報).pdf

◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第18報【2020/4/28/16:45】
1.臨時休業の延長について
京都府教育委員会からの府立学校の臨時休業の延長要請に基づき、本校におきましても、臨時休業の延長を行うこととなりました。何とぞ御理解と御協力をお願いいたします。

 臨時休業の期間
 令和2年5月7日(木)から令和2年5月31日(日)
 (今後の感染の状況によっては、休業期間の短縮や延長を行うことがあります。)
 

2.今後の連絡と学習課題について(生徒のみなさんへ)

課題の回収や新たな課題の配布、オンライン学習の説明を行う日を、5月11日(月)の週で予定しています。詳細については今後WEBサイトで連絡します。引き続きWEBサイトを確認してください。

臨時休業の延期について(四尾山キャンパス).pdf

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第17報【2020/4/22/18:00】
1.教職員の在宅勤務について
より一層の感染拡大防止と、万が一教職員内で感染者が発生した場合であっても教育活動を維持するために、4月23日(木)より5月6日(水)まで教職員は3グループに分かれて在宅勤務を行います。御理解と御協力よろしくお願いいたします。

4.22教職員の在宅勤務について.pdf

◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第16報【2020/4/22/16:00】
1.登校可能日について
(1)4月21日(火)から5月6日(水)までを臨時休業とし、自宅学習期間とします。
一斉の登校日は設けませんが、課題に対する質問や担任に相談する事があれば登校可能日に登校してください。
(2)教員の在宅勤務の関係で、教科担当以外の先生で質問対応する場合があります。また、教科担当が不在の場合、後日対応します。
(3)やむを得ず登校可能日以外に登校する際、必ず学校に連絡をしてください。(登校する際、必ず体温を測ること)
(4)登校可能日において、発熱や風邪症状があるときや感染が気になる人は無理せずに自宅で過ごしてください。
(5)登校可能日は、4月27日(月)・28日(火)・30日(木)の3日間設定します。
(6)登校可能日に、登校する際、AMは8:40までに登校し、PMは13:30までに登校し、担任から健康チェックを受けてください。
(7)課題質問等が終われば、すみやかに帰宅してください。



2.5月7日(木)、8日(金)の時間割について
5月7日から登校再開した場合の、7日と8日の時間割をアップします。
▼クリックするとPDFがダウンロードできます。
5月7,8日クラス時間割.pdf



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第15報【2020/4/20/13:00】
臨時休業に係る連絡文書をアップします。
今後、連絡文書や自宅で取り組む課題等をWEBサイトで公開していく予定ですので、生徒のみなさんは毎日必ず確認してください。

1.臨時休業について(保護者向け)
 4.20 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業について.pdf

2.第1回漢字検定について(生徒向け)
 第1回漢字検定について.pdf

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第14報【2020/4/17/17:00】
1.臨時休業について
京都府知事からの府立学校に係る臨時休業の要請に基づき、本校におきましても、臨時休校の措置を行うこととなりました。何とぞ御理解と御協力をお願いいたします。

 臨時休業の期間
 令和2年4月21日(火)から令和2年5月6日(水)
 (今後の感染の状況によっては、休業期間を延長することがあります。)
 

2.4月20日(月)について(生徒のみなさんへ)
月曜日は下記の予定ですので、担任からの連絡の通り準備をして、登校してください。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第13報【2020/4/7/8:40】
1学期の離・着任式、始業式について
在校生のみなさんへ
第12報で連絡した予定表の内容を更新します。
LHRの時間を短縮することになりました。
今後、短期間に予定を変更することがあります。
定期的に更新内容を確認するようにしてください。
※入学式準備と片付けは、運動部員のみの参加です。集合時刻の変更等詳細は、各部活動顧問より連絡があります。部活動内の連絡が最新情報なので、注意してください。


◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第12報【2020/4/6/16:00】
1学期の離・着任式、始業式について
令和2年4月8日(水)8時40分までに各教室に集合してください。
各教室で健康観察の後、グラウンドへ移動し、離・着任式を開始します。
なお、10日(金)以降は授業再開を予定しています。

生徒のみなさんへのお願い
●学校に登校する前は必ず検温すること。37度5分以上の熱がある場合は登校しないでください。
●頭痛・咳・倦怠感等の不調がある場合は登校しないでください。
●マスク、手洗い等の感染症予防に努めてください。


始業までに…
●不要・不急の外出は避け、咳エチケット・手洗い・不特定の人が密集する場所に出向かないなど、感染防止に努めましょう。
●現段階では、始業式以降、授業を再開する予定です。ただし、今後京都府教育委員会の指示のもと、予定を変更していくこともあります。本校WEBサイトの更新情報をこまめに確認しましょう。

◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第11報【2020/3/24/18:00】
休業期間中の部活動の条件付き再開について
京都府教育委員会からの指示を受け、3月25日(水)以降の部活動を条件付きで再開できるようになりました。
本校では、次の【再開条件】を厳守の上、部活動を再開します。
なお、再開についての詳細は、各部活動顧問より部員へ連絡します。
生徒のみなさんは、部活動顧問の指示を受けてから、活動を再開してください。

【再開条件】
1.活動内容・形態等
(1)自校部員のみによる校内の活動に限定。
(2)練習試合、宿泊を伴う合宿や遠征は禁止。
(3)多くの観客等が長時間、閉鎖空間に集合する演奏会・発表会は禁止。
(4)活動時間は2時間以内とする。
(5)多くの生徒が同一施設を同時に使用することは禁止。

2.活動上の留意事項
(1)生徒の心身の状況に十分配慮し、急な活動による身体的負担が生じないよう段階的な活動とする。
(2)多数の人が同じ施設を使用しないように、活動時間や場所を割り振るなどの工夫をする。
(3)活動場所の換気、手洗い、咳エチケットなどの感染症予防対策を徹底する。
(4)身体接触をするような対人練習を避ける。
(5)自宅での検温や顧問による体調確認、風邪症状が見られる場合は参加しないよう指導を徹底する。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第10報【2020/3/19/13:00】
在校生の教科書販売について
本日販売はありません。
3月26日(木)に販売しますので、購入してください。
販売時間:13時~15時


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第9報【2020/3/19/11:00】
年度末・年度始休業(春季休業)中の留意点について
国の専門家会議による新型コロナウイルス感染症対策の見解(3月9日(月))において、「感染者数は、一時的な増減こそあれ、当面、増加傾向が続くと予想され、依然として警戒を緩めることができない」とされたことを踏まえ、今後も、これまでと同様の対策が求められています。
京都府教育委員からの指示を受けましたので、年度末・年度始休業(春季休業)中の留意点について連絡をします。

1 不要・不急の外出は避け、咳エチケット・手洗い・不特定の人が密集する場所に出向かないなど、感染防止に努める
2 部活動・補習等については禁止措置を継続する。
3 春季休業中に課題をはじめ、学習にしっかり取り組み、新年度のスタートに備える。
4 学校ホームページの更新情報をこまめに確認する。

なお、本日の国の専門家会議において、対策について新たな判断が示される予定です。その内容を踏まえ、新年度に向けた今後の留意点等については新たに示される予定です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第8報【2020/3/16/16:30】
学年末考査最終日(3月19日)について
第5報で「5限まで実施」する予定を発表しましたが、下記の通り、予定を変更します。

【3月19日の予定】
3限まで考査を実施し、4限で終業式・テスト返却(16日・17日分)・LHRを行い、終了後、下校します。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第7報【2020/3/13/15:30】
学年末考査について
学年末考査については、予定通り実施しますので、改めて連絡します。なお、1年1組~3組の朝の集合場所を以下のとおり変更しますので、間違いのないよう注意してください。
 1年1組:31教室  1年2組:32教室  1年3組:33教室

通常の定期考査と同じ扱いとなります。ただし、発熱等の風邪の症状が見られるときは、無理な登校(受験)は控えてください。なお、欠席する場合は、通常の定期考査と同じく、必ず試験開始までに学校に欠席の連絡(電話または学校メール)をしてください。

日程が確保できないため、追考査は行いませんやむを得ず受験できない場合は、1学期、2学期、3学期それぞれの学習状況に基づいて、年間を通して総合的に評価をします

登下校中も含め、校内では各自マスクを着用し、こまめにアルコール消毒(または手洗い)を行ってください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第6報【2020/3/11/12:00】
1.臨時休業期間について
京都府教育委員会より、臨時休業期間を3月19日(木)まで延長するように指示がありましたので、本校の臨時休業期間は3月19日(木)までとします。なお、定期考査の実施等のために、学校の判断で登校日を設けることができるとされました。
休業が長期間に及ぶことに加え、進級や単位認定にとって重要な時期でもあることから、感染予防の徹底を図った上で、必要最小限の内容で
16日、17日、19日は登校日とし、学年末考査を予定通り実施します。
臨時休業期間は自宅学習期間です。人混みの多い場所への外出はできるだけ避け、家庭で課題、学年末考査に向けた学習に取り組んでください。

2.学年末考査について(実施内容)
第5報の「学年末考査について(学校が再開できた場合)」の内容の通り、学年末考査を実施します。また、以下の注意点に留意してください。

注意点
(1)各家庭で登校前に健康観察を行い、発熱等の風邪の症状が見られるときは無理な登校(受験)を控えてください。
 ※ 集団生活を行う学校では、特に注意が必要です。ご家庭のご協力をお願いします。
(2)各自マスクを携帯し、電車内や人ごみではマスクを着用するようにしてください。
 ※ 「咳エチケット」 咳やくしゃみの症状がある人は必ずマスクを着用してください。
(3)3月19日(木)は、5限まで実施しますので、弁当を忘れず持ってきてください。

(4)3月24日(火)に通知票を郵送します。
(5)3月26日(木)に教科書販売を行いますので、購入してください。
(6)考査は実施しますが、臨時休業期間中ですので、部活動は禁止です。また、不要不急の外出を控え、体調管理に留意して学習をしてください。

3.連絡文書ダウンロード
保護者向け文書はこちらをご確認ください。→綾部高校_3月11日臨時休業延長連絡.pdf

◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第5報【2020/3/4/18:30】
学年末考査について(学校が再開できた場合)
(1)試験会場 
※当日朝の集合場所(試験会場)を変更しているクラスがあります。朝に余裕を持って登校してください。
1年1組:11教室  1年2組:12教室  1年3組:13教室
1年4組:14教室  1年5組:15教室  1年6組:視聴覚室
2年1組:21教室  2年2組:22教室  2年3組:62教室
2年4組:52教室  2年5組:53教室  2年6組:54教室


(2)試験日程
【1年生】

①3月18日(水)は入学予定者説明会のため、自宅学習日となります。
②3月19日(木)実施のテスト返却は通知票とともに郵送します。
③3月24日(火)に通知票を郵送します。
④3月26日(木)に教科書販売を行いますので、購入してください。


【2年生】

①3月18日(水)は入学予定者説明会のため、自宅学習日となります。
②3月19日(木)実施のテスト返却は通知票とともに郵送します。
③3月24日(火)に通知票を郵送します。
④3月26日(木)に教科書販売を行いますので、購入してください。

(3)校時表

        SHR : 8:40 ~8:45
  1限 : 8:50 ~9:40
  2限 : 9:50 ~10:40
  3限 : 10:50~11:40
  4限 : 11:50~12:40 
   昼休み: 12:40~13:25
  大掃除: 13:25~13:45
  5限 : 13:50~14:40

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第4報【2020/3/3/17:00】
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトのお知らせ
文部科学省が「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)を開設しました。
これは、文部科学省において、臨時休業期間中の生徒の学習の支援方策の一つとして作成されたものです。今後、随時更新していくということです。
URLは、下記の通りです。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第3報【2020/3/2/9:00】
1.学年末考査について
(1)3月16日から学校が再開できた場合 
 3月16日(月)午前または午後に学年末考査1日目
 3月17日(火)午前または午後に学年末考査2日目
 3月19日(木)午前に学年末考査3日目・午後に終業式等

 ※現在の予定であり、変更する可能性もあります。テスト科目とともに後日ホームページで連絡します。

(2)3月16日に学校が再開できない場合
 検討中ですので、後日ホームページで確認してください。

2.春季進学特別講座について
 中止とします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第2報【2020/3/2/8:45】
本日のLHRでの配付物をアップします。
休業について(1・2年生向け).pdf
臨時休業(保護者向け).pdf

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第1報【2020/2/28/16:10】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月3日(火)~3月13日(金)まで臨時休業とします。

3月2日(月)は通常通り、8時40分登校です。
LHRで、今後の学習・学年末考査・部活動等について説明します(生徒・保護者向けの案内文書を配付予定です)。
LHR終了後、完全下校となります。
私物を全て持って帰るので、荷物を入れられる袋等準備をしてください。

3月3日(火)から3月13日(金)までの間を臨時休業とします。ただし、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により臨時休業の終了日を変更することがあります。


 

2年生保護者の皆様へ(連絡)

2年生保護者の皆様へ 【9月開催予定の「2年生修学旅行・進路説明会」について】 
 第1学期末にもお知らせしましたとおり、新型コロナウイルス感染症の拡大により、今年度の台湾への修学旅行は中止とさせていただきました。現在、国内での修学旅行を検討中です。
 つきましては、
9月開催予定の「2年生修学旅行・進路説明会」は延期させていただきます。詳細が決定しましたら、改めて御連絡させていただきますので、御理解いただきますようお願いいたします。
 なお、同様のお知らせをスタディサプリでも配信しております。
 

1年生保護者の皆様へ(連絡)

1年生保護者の皆様へ 【令和3年度修学旅行代金積立の申込について】 
 令和3年度修学旅行の参加に際し、旅行代金のお支払いについて「旅したくプラス(個人支払いプラン)のお申し込みをご案内しているところです。8月1日~20日の期間でWEB申込をしていただくことになっております。まだ申込がお済みでない方は、20日(木)までに手続きを完了していただきますようにお願いいたします。
 申込手順をご案内した用紙を紛失されている場合は学校までご連絡ください。